「わぁい!」7号「友達なんかいらない」2011/11/25

友達なんかいらない

11月25日「わぁい!」7号 一迅社 11月25日発売
「友達なんかいらない」
を、描かせて頂きました。
創刊号で描かせて頂きました「ののの。」の続編になりますが
お初の方も分かるようになっております。
創刊号は一年以上前になりますから覚えてくれてる人いないだろうな…
という想定のもと。

オトコの娘を仕事で描けるなんてここはドリーム世界か?????

今回、ののには不思議の国のアリスイメージのドレスをデザインしたんだけど
作中、隠れてしまったので新しくイラスト描いてみました。
が、あんまり見えてない…あれ〜?
ケツに重点をおきすぎました。

妄想暴走型なので「ののの。」のお話には続きがあったりします。
滅多に言いませんが、アンケート宜しくお願いします m(_ _)m

無理にとは言わないわ。
気っ…気がむいたらでいいんだからねっ!!!
はいっ手作りのおべんとならぬ、ペ○スサック(かわいいリボン付き)
アフリカ大地先生の直伝よっ
そそり立つのよっ
サイの角を使ってて先っちょに鈴がついてるのよっ
動くとチリンチリンって鳴るのよっ
(ツンデレ?)

なんかおかしくなった…。

大変遅れて申し訳ありませんが、web拍手いつもありがとうございます。
メッセージいただけたらコレからはできる限り返信したいと思います。
なぜ今ごろになったかというと、使い方が最近わかったからー!
ほんまのアホやで…(糸子)

10/17発売「怖すぎて禁じられた怪談 コミック得盛秋号」ホーム社刊2011/10/16

10/17発売「怖すぎて禁じられた怪談 コミック得盛秋号」ホーム社刊

2作品載せて頂いております。
表紙が怖いよ〜
アウターゾーンの新作が載っててびっくり。

ツイッターにかまけていたらブログがかなりお久しぶりで申し訳ない。
「破」の放映の後ネタマンガ描いたはいいけどデジタルでペン入れ!
に果敢に挑んだら見事に爆砕しましてこのていたらくです。
下書きまではアナログでしてありますのでいつか…。
アナログの方がペン入れは早いです。10倍くらい差がある。

秋の新番組も始まりましたね。
ガンダムAGEどうなるんだろう?
春夏が比較的豊作だったので楽しみです。

7/16(土)発売「怖すぎて禁じられた怪談」2011/07/15

7/16(土)発売「怖すぎて禁じられた怪談」ホーム社
に漫画を載せていただきました。

怖いんだけど怖い漫画が描けるのは恐怖とお笑いは表裏一体だからです。
怖さを突き詰めると笑いになるし、笑いを突き詰めると怖さになります。

ホーム社さんのHPも怖い。えーん。

夏コミ順調に遅れてますよ。
できんのか?

30歳の保健体育 ラブフラグ編 本日発売2011/03/26

単行本

「30歳の保健体育 ラブフラグ編」が本日発売になりました。

関係者の皆様には大変申し訳なく、お気に触ったら全力土下座で謝りたいと思いますが、
この地震の後、東北で不足してるガソリンの事を思ったら配本に使う分をそっちに
回して欲しいとか、そういう私が考えても仕方のない事をぐるぐるぐるぐる考えてしまって
大変複雑です。

しかし、紙、印刷用インク、配本のガソリン不足で出版業界も大変な中発売まで至ったのは
出版社さん、デザイナーさん、製版所さん、印刷所さん、製本屋さん、配本業者さん、書店さん
関わってくださった皆様のご尽力のおかげです。
ありがとうございます。
自粛も大事ですが経済も回さないといけませんものね!
…複雑ですが。

発売に際して、以下の書店さんで購入特典をつけてくださいます。
ほとんどが描きおろしとなっておりますのでご購入の際の参考になさってください。

アニメイト各店 描きおろしペーパー
アニブロゲーマーズ各店 描きおろしカラーブロマイド
とらのあな各店 描きおろしイラストカード
メロンブックス各店 描きおろし小冊子
まんが王八王子店 まんが王倶楽部 描きおろしイラストカード
Wonder Goo各店 特製イラストカード
K-BOOKS各店 描きおろしイラストカード

単行本には漫画を描きおろしました。
連載では描けなかったエンディング漫画です。
宜しくお願いいたします!

ぱれっと Lite vol.37本日発売2011/03/02

30歳の保健体育ラブフラグ編書店CM下書き

「まんが4コマKINGSぱれっとlite」VOL.37 3月2日発売
11話12話描かせていただきました。
最終回です。
完結です。宜しくお願いいたします。
よ、よかった。
やっとここまでたどり着けた。
読んでくださった皆様ありがとうございます。

単行本は3月26日(土)発売です。
単行本作業がんば…る。
沢山の書店さんが特典つけてくれるそうですよ。
全部書き下ろしだよ…。ハァハァ

半年休みない。
私が遅いのが悪いんだけど、これ終わったらゴロゴロする!