あけましておめでとうございます2014/01/01

2013年はお世話になりました。
2014年もよろしくおねがいいたします。

今年の抱負としてはニケ月前に購入して机に運んだだけで繋げてもいない
液タブをつないで完全デジタル化を押し進めて行きたいです。
デジタルになると寝てても自然に絵が上手くなるんでしょ?そうでしょ???
クリスタもイチから覚えます。
道のり、遠い〜〜〜〜果てしねぇ〜〜〜〜〜
練習で落書きを沢山すると思うのでツイッターやPixivにお目汚しを載せるかもしれません。
漢字を覚えた小学生を見る目で生暖かく成長を見守って頂けたら幸いです。

今年も、健康で家内安全で漫画が描ければいいなぁと思います。
書きたいお話がいくつかあるのでこれを三次元に出力したいなと。
力不足が否めないので勉強しながらミチミチと進めて行きます。
宜しくお願い致します。

ねっ年賀状描かないと…いまから…イチから…(一年の計は元旦にありなのに)

ゴールデンウィーク2012/05/05

超お久しぶりです。
ご多分にもれずツイッターばっかやっててブログが完全に
疎かになってスミマセン。
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

私はお友達の声優さん笹本優子さんのチャリティイベント
「バー優子」にプレゼントイラスト書かせて頂いたりして
おりました。

ツイッターの方にも書きましたが去年の私は漫画家としてクソで
他の漫画家さんのように素早く表現に転換できる精神状態に
なかなかなれなかったのです。
情けねぇ

てなわけで、良い機会を頂いて笹本さんのフンドシの端っこを
ちょっと借りておこがましくもチャリティに参加させていただきましたよ。

「ディスガイア」フロン vo.笹本優子
(日本一ソフトウェアさん許諾済)
当選者の方に、お名前を入れさせていただきました。

「ディスガイア」フロン

似てる?
似てない気しかしない。

CGじゃなく手塗りです。一枚限り。
マーカーでザコザコ描いただけだけど。

貰ってくださった方ありがとうございます。
出演者の皆様、参加された皆様、そして笹本さんお疲れさまでした。

さぁて、衣替えしなくては。
あ、色指定した「30歳の保健体育 ラブフラグ編」のマーカーイラストも
沢山死蔵してるんだけど、版権ものだから出していいかわからんですたい。



以下、web拍手お返事
遅くなり過ぎで申し訳ない。
遅くなりますが、ウェブ拍手いただけたらお返事しまっす。
お急ぎの方はツイッターでメンション頂ければすぐよw

3/24 11時半
>漫画家さん
メッセージありがとうございます。
こっちの世界に突き落として申し訳ありません。
私だけのせいじゃないですよね!
お互い身体壊さない程度に頑張りましょう。

あけました2012/01/02

あけました。
昨年は色々ありましたが皆様のお陰でこうして漫画描いていられて幸せです。
当たり前の事のスゴさがわかりました。
今年もできる限り頑張りますので宜しくお願いします。

2012

お正月は超スピードで年賀状書いてた。
一年の計は元旦にあり?
ほかは録画消化と読書と妄想に明け暮れます。
特に妄想がたのち〜!
妄想を少しでも形にできるように頑張ります。
脳内から現実に引っ張りだす。

年始にヱヴァンゲリヲン:QのHPが立ち上がったと思ったら
?がFinalとして2013年に公開と公式発表が出ましたね。
うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
楽しみすぎるけど終わっちゃうのやだ!
どうにか終わらないで終わらす方法を考えてくれ!庵野監督
とにかく秋公開のQが待ちどおしいです。
多分見た後、諸々のショックで生まれたての子鹿みたいになっちゃうんだろうな…。
見たいけど、終わりになっちゃうのはイヤな複雑なファン心理です。
今年はスゴい年になりそうだ。
楽しむぞぅ!

「わぁい!」7号「友達なんかいらない」2011/11/25

友達なんかいらない

11月25日「わぁい!」7号 一迅社 11月25日発売
「友達なんかいらない」
を、描かせて頂きました。
創刊号で描かせて頂きました「ののの。」の続編になりますが
お初の方も分かるようになっております。
創刊号は一年以上前になりますから覚えてくれてる人いないだろうな…
という想定のもと。

オトコの娘を仕事で描けるなんてここはドリーム世界か?????

今回、ののには不思議の国のアリスイメージのドレスをデザインしたんだけど
作中、隠れてしまったので新しくイラスト描いてみました。
が、あんまり見えてない…あれ〜?
ケツに重点をおきすぎました。

妄想暴走型なので「ののの。」のお話には続きがあったりします。
滅多に言いませんが、アンケート宜しくお願いします m(_ _)m

無理にとは言わないわ。
気っ…気がむいたらでいいんだからねっ!!!
はいっ手作りのおべんとならぬ、ペ○スサック(かわいいリボン付き)
アフリカ大地先生の直伝よっ
そそり立つのよっ
サイの角を使ってて先っちょに鈴がついてるのよっ
動くとチリンチリンって鳴るのよっ
(ツンデレ?)

なんかおかしくなった…。

大変遅れて申し訳ありませんが、web拍手いつもありがとうございます。
メッセージいただけたらコレからはできる限り返信したいと思います。
なぜ今ごろになったかというと、使い方が最近わかったからー!
ほんまのアホやで…(糸子)

メタボリックキャッツアイ再び2011/08/17

ローソンでヱヴァンゲリヲンキャンペーンが始まったそうな。
女の子キャラ押しでカヲルとかないんでしょ〜とタカをくくっていたら
良くしていただいているカヲシン作家さんからのメールでカヲシンの
「カフェオレ」というワードが…。
そして、ツイッターのTLにアップしてくださる方が…。
ぎゃわああああ!!!!!公式が病気だ!
エロい!カヲシンの絵がエロいぃぃぃ(びったんびったん転がる)
しかし、時は既に深夜2時半過ぎ。
お盆休み最終日で酔っぱらい運転が多いだろう。
今、外にでるのは大人としてどうか?

ガクガクガクガク。

頭の中でテーマ曲が流れ出す。
♪チャンチャララッチャ〜チャララ〜チャンチャララッチャ〜チャララ
黙って服を着替える冬凪。
紺のピッチピチレオタードに黄色いスカーフを腰にきゅっと巻いた(脳内)
いくわよ!
BGM

メタボリックキャッツアイ再び。
今夜のミッションはカヲシンのカフェオレを世間の目やレジの白い目を
上手くかわし、いるかいないか分からない程度の印象で手に入れる事。
いい?愛。泪ねえ!頼んだわよ!!!(空中に向かって)
俊夫(ポリ)には気をつけて。

熱帯夜の街に乗り出した。
一件目に車で乗り付ける。
アイスがあるぅぅぅ!アイスアイス!
あっけなくカヲシンカフェオレも見つける。
うぬぅ。シンジの顔が照れていていやらしい。
シンジの横で当たり前のようにドヤ顔のカヲルもけしからん。
てか、制作者側もこうすれば男子キャラ商品が売れるってことが分かってきたな。
レイのファイルもゲット。

さて、二件目。
おお!ウエハースとか付箋とか手に入れられるぞ!
ウエハース二個買ってカヲルとシンジを当てる。
引きがいい。
マリのファイルもゲット。

さて三件目。
ここで問題が。
熱帯夜で最初に考えなしに買ったアイスが溶けちゃぅぅぅ。らめぇ〜

食べればいいじゃん。

車内でもぐもぐ。
包装紙の使徒がかわいい。破っちゃったけど。
破だし!いいんだ。

三件目にはミサトさんのベビスタとかレイのみそ汁味ばかうけとかをゲット。
アスカのファイルをゲット。

あれ?スムーズ
皆さん、明日からのお仕事に備えてあまり外出してなかったみたい。
レジもおじさんばっかで別に辱めもうけなかった。
客も私以外いなかったし。

戦利品。

こうしてメタボリックキャッツアイのミッションは完了した。


口の周りにアイスのピノのチョコがついたまま3件目に行ったけど、
メタボリックキャッツアイだからなんだから。
わざとなんだから!!!
今、買ってきたお菓子類を全食べして
るけどわざとなんだから!!!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破テレビ版は
8/26(金)日テレ系 午後9時より

楽しみ〜